2020.09.25髪の素材に合わせた薬剤選定、お客様に合わせたカラー提案。
・髪の素材に合わせた薬剤選定
カラー施術をする前には、問診、触診、視診、をしっかり行い、髪のコンディションや残留色素など
髪の状態を見極め、薬剤の塗り分けど、その部分に合わせた施術を行なっています。
また、カラー剤の中には“補強剤“を入れて、なるべく髪に負担をかけないようにし
ダメージを軽減してた施術を行なっております。
・豊富に揃えたカラー剤
CELLのカラーブースには多種多様のカラー剤を揃えております。
なぜかと言うと、さまざまのお客様の要望にお応えするためです。
カラー剤のメーカーや種類によって、色の出かた、濃い薄いなどの他に質感など異なってきます。
豊富に揃えておくことで、さまざまなカラーデザイン、髪質、女性像、ライフスタイルなどに
合わせたカラーの提案をお客様にできると考えております。
・毛束研究
新しい薬剤や新しいカラーレシピを考える時に、必ず毛束で実験を行い毛束研究をした後に
お客様に落とし込んでいます。
また、カラーの勉強会も定期的に行なっており、季節やトレンドに合わせたカラーを提案しております。
・塗布技術、デザインカラーのトレーニング
お客様にカラーデザインを楽しんでいただけるように塗布技術は勿論、ホイルワークなどの
カラーテクニックをトレーニングし、常にアップデートすることに努めています。
また、頭皮が敏感な方には頭皮に付かない塗り方やダメージが激しい方には髪に負担をかけない
塗り方などで対応しております。